ヤイバX懇親釣り大会

久し振りのブログ更新です(/_;)/~~

ラーメンネタは、腐るほどあるのですが、釣りは……さ迷える釣りブログですヒュ~

さて、昨日は私の所属している「ヤイバX宮崎支部」の秋の懇親釣り大会でしたー

今回は、オブザーバーも含め21名が参加
盛り上がりそうですわ~

私は…いつものように前乗り


カミサンが作ってくれたオツマミセットで……夕方から、呑んでました…

「早すぎ」との野次も受けつつ…仲間を待ちます

予定を早めて頂いた貴島塾長や、吉○元さん、SHINさん、ユッキーさん達も到着し…前夜祭
…呑んで…爆睡でした…地響きのようなイビキをかいて

三時を過ぎると、ぞくぞくと集まる参加者の皆さん


県南よりミッチーさん、松田さんも到着~(^o^)


開会式を終わりクジを引いて、それぞれの磯へ


今回もお世話になるのは、喜福丸さん

クジは…ナント…一番…「イチバーン」by.ハルクホーガン


さて、「吉」と出るか「凶」とでるか…

ナカノハエに一般客を降ろし、私が誘ったオブザーバー参加の「iju:イジュ」さんと降ろされた瀬は…オオバエ

ムフフ過去の相性もバッチリな場所


しかし…台風の余波で、ザッパンザッパン

太いウネリが押し寄せて来ます


今日の仕掛けは、8メートルのロングハリスの中に、全誘導ナナメ浮きを入れ、針は「ヤイバ渋グレ4号」でスタート


際は、黄色いエサトリ軍団が…池の鯉のような…パクパク状態のため
…苦手の遠投から

しかし、新兵器「テゲロング105」のお陰で、エサもバンバン飛びます

…しっかし…てげ重い…テゲロング…改良の余地ありです

ロングハリスで馴染んだ仕掛けが…バチバチっとラインが走り…

ドテっなんじゃコノ魚


それ以後は、23㎝くらいの木っ端グロやコナガが喰ってきます…ヤバそうな雰囲気

同礁の「ijuさん」
丁寧な釣りをされますね~キーパーサイズを確保ですマルキュー長崎予選もガンバって下さいませ♪


弁当便でオオバエに瀬替わりしてきた、SHINさんとオブザーバー参加の「イワマコ」さん


バツんと合わせても決まり、余裕綽々のSHINさん


ブログで知り、大会等でお声かけさせて頂いた 「イワマコ」さん
ガマ杯や、いろいろな大会に名を連ねる名手です…上手し


おおっ!!水道側には、ミッチーさんらも来てます…どこもサイズアップが難しいようですね…


因みに、釣れずに立ち尽くす…46歳…私


前足を少し出し、基本に忠実な撒き餌を打つ…46歳…私…


そして、楽しい時は終わり、回収の時間です




続々と検量に持ち込まれるクロ…






私も、ナントかキーパーサイズを揃えることができましたよひと安心


最近、私が…隙あらば撮る…タケさん


ナント…


私…


3位でした
年甲斐もなく、はしゃぐ46歳…


前記のオブザーバー、「イワマコさん」と「イジュ」さんが、ワンツーフィニッシュ
さすがですわ(^o^)♪

表彰式な後は、恒例の抽選会


豪華な景品の数々


緊張のクジ引き


森船長からも、冷たいアイスを頂きました…感謝


ヤイバスタッフのみなさま、参加頂いた全ての皆さま、船長、お疲れさまでございました!!

楽しい大会を、ありがとうございましたー

さぁて、大会の余韻に浸りつつ…
クロと外道の「シマアジ」、地鶏で呑んでます


連休中も、テゲテゲにガンバりまっす

それでは、バイナラ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

シマアジが外道ですか?(^^;;
地鶏も旨そう!
オオバエってのったことありますよー!

Re: タチオヤジさんへ

オオバエは、相性がいいんですわ~!

シマアジは、こまかったけど…さすがに刺身はサイコーでしたよ!!

おめでとうございます

てげすごいじゃないですか!
やっぱり新兵器「テゲロング105」が効いたのでは。
でも,まだまだ海の中は夏ですね。
シマアジ美味そうだなぁ。

Re: ハマセンさんへ

祝コメ、ありがとうございます!

「テゲロング」ですが、撒き餌を50メートル以上、投げることができます…が、握力を奪われ午前中が使用限度ですわ…強力ですが使用回数が決まっている…なんかロボットアニメに出てくる大型兵器のようです…

腕の筋力アップと、グリップの改造が急務ですね

「ワッゼロング」に改名するかもです

おめでとうございます

3位おめでとうございます!

ウネリひどかったですね
あの中で3位
すごいです!

46歳頑張ってください
私は50歳まだまだ頑張ります(爆)

また来ます!

コメありがとうございました!

Re: ショウさんへ

 リコメ、ありがとうございます!

 機会があれば、一緒に竿を出させて下さいませ~e-257

ありがとうございます

こちらこそ
よろしくお願いします

ぜひご一緒させてください
そして
いろいろ教えてください!

ご無沙汰してます。

相変わらず釣りにラーメンに楽しそうで羨ましいです。
自分も釣りに行きたいんですが、まったく行けず・・・

私が良く行く釣り場は、今年堤防からメジマグロが
たくさん釣れているようです涙

嫁さんのばかーっ!と心の中で叫んでます笑

Re: パパくらぶまんさんでしょ?

こちらこそ、ご無沙汰です!
マグロ!!そりゃ、是非釣りに行かなきゃ!

10月は、子供の行事ばっかで、釣りに行けそうにないな〜(*_*)

まず、家族サービス貯金からやね!

名前入れるの忘れてました汗

御察しのとおりパパくらぶまんでした。

失礼致しました笑
