台風…

台風が近づいてますね…しかも二つ

沖磯は、厳しいかな~

週末に向けスタミナ補給…って、ラーメンなんですけど…

宮崎市下原町…大島通線の柳丸付近って方が分かりやすいかも

とんこつラーメン「天頂 :てっぺん」さんへ


噂によると…「どトンコツ」らしいのですが…

何やら厨房の奥に…


デカイ…釜…スコップまで


福岡の魁龍みたい

メニューは…


ムムっ!?ランチタイムセットもあるみたい


あ~っ…また…ドスンっ!!と胃もたれするかな~…っと思いつつ…


「天頂ラーメン」


やや細めの麺は、博多や長浜と違いポキポキ感はありませんカタメンは合わないですね

ガーリックもトッピングされ、チャーシュー、ネギもびっしり


背油やラードは一切使ってないようで、「都城の極豚」や「宮崎のおがた軒」のスープみたいなトプントプン感はありません

豚の髄が、とことん煮出されたスープ…どんぶりの底にも貯まる…ザラッと感…旨し


替え玉まで食っちゃいました


コッテリというより、濃厚トンコツラーメン…胃もたれもなく、中年にもオススメです!

中年以外の皆さんも、一度ご賞味あれー

さぁて、今日は子供を連れて、海水浴も兼ねカニ取りに行ってきま~す

週末も、テゲテゲにガンバりまっす

それでは、バイナラ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは。

そうなんです。僕の最近あまり脂っぽいの食べると胃が・・・

でも、ハラさんのブログを見るたびに食べたくなります!!
豚骨いいっす(笑)

Re: タチオヤジさんへ

 宮崎市内も新しいラーメン屋が増えましたよ!

 濃くても胃もたれせず!この店、オススメです!

ハラさんこんにちは^^

ラーメン旨そうですねw
自分はスーツがきつくなってきたので
最近、炭水化物ダイエット始めました笑
既に挫けそうです・・・

それにしても、店員さんの後姿が天下一武闘会に出て来そうな衣装に見えるのは私だけでしょうかw

Re: パパくらぶまんさんへ

 炭水化物抜き・・・キツイよね、満腹感無いし~~ライザップは、それに筋トレみたいよ!

 この店の大将は、まさしく「クリリン」が年取った感じ!!オレンジのユニフォームが
似合ってますe-264

 
