DIY②…

落とし込みで使うエサ箱

歩き廻るので、ベルトに装着するタイプがほしいんですが…

買うと…二万円くらい


とてもじゃないけど…買えません

そんでもって…D-I-Y

いきなり木工は無理なんで、流用できそうな物を探します

お酒の枡を利用している方もいらっしゃるようですが、値段が高くて、丁度良い大きさがなく、ダイソーへ

バルサ材の枡、工作バルサ板、ニスなどを購入


蝶番(ステンレス)やツマミ、家具用の開閉留め具は、ハンズマンで購入しました

全部の材料代で、700円くらい

まずは、枡ち合わせてフタを切り出します


防水対策も兼ね、ニス塗り~♪


ニスが乾いたら、蝶番の取り付け


水漏れしないよう、木工ボンドでコーキング


家具用の引き出しツマミやベルトフックを取り付け…完成~


家具用の開閉留め具が付いているため、カパカパしませんよ


名付けて「テゲ蟹木桶 壱号器」ってのは如何でしょう!?

今度の落とし込みで使ってみまーす…耐久性が心配ですけど

さぁて、また台風が近づいてますね

今週も、テゲテゲにガンバりまっす

それでは、バイナラ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

コマセ巻きも見ましたが、DIY得意なんですね!
しっかし、市販品は高いですorz
リールが新調できる価格ですわ(苦笑)
僕には才能ないっす。。。

Re: タチオヤジさんへ

タチオヤジさんの仕掛け作りの方が凄いですよ

私のは、DIYじゃなく夏休みの工作レベルですわ!!

安い材料なので、時々修理しなくちゃいけないし、耐久性はメーカー物には敵いませんね(/_;)/~~
